

カテゴリ:- | | - | - | -
2010 JFA JAPAN FINAL
夕方、柏原一家が新潟に向けて出発しました。
片道1300kmの長丁場なので、福岡の麻生家と一緒に行かれるとのこと。

今期、九州で大旋風をおこした福岡の麻生来希くん&Aqua、そして大分の柏原克海くん&ACUTO。おそらくFINALの会場でも注目される選手にちがいありません。

いい友達&いいライバルでここまできた二人。
彼らをささえてきた家族の皆さんも素敵ですね〜。

さあ、選ばれし者達が集うFINALで思う存分暴れてこいっ!

あ、お父さん達、安全運転でね!(往復2600kmだし・・)

健闘を祈りますっ!


カテゴリ:大会 | 20:06 | comments(2) | trackbacks(0) | -
JFA熊本菊池大会
 この3連休に開催された菊池大会の入賞報告です。

公式小型   パパ&チョコ 3位

ユース    パパ&蘭丸  3位

レトリーブ  ママ&アトム 1位

シニアドッグ パパ&べる  1位

ペア     パパママ&Lucy 1位

今季最後の大会を入賞者多数で飾れて嬉しいです!
入賞された皆さん、おめでとうございます!

来シーズンも参加される方は頑張ってください。
おつかれさまでした!


カテゴリ:大会 | 17:34 | comments(8) | trackbacks(0) | -
甘木大会(日曜日)
 JFA福岡甘木大会2日目の結果報告です。

ユース 優勝 ママ&Lucy

苦節○年、やっと優勝! おめでとう!
          
じゃんけん大会の部 馬肉Get  蘭丸ママ

入賞された方、おめでとうございました。


大会2日目は悪天候のなかで開催でした。 午前中は灼熱地獄、午後から雷雨&強風・・
雷で途中ゲームを中断するアクシデントもありました。

こんな大会も一度経験すると次からは大丈夫・・じゃないか。

COOKIE家の皆さん、断熱シートありがとうございました! おかげでタープ内は快適
でした。

来週の大会で今期は最後です。 楽しみましょう!
カテゴリ:大会 | 07:13 | comments(8) | trackbacks(0) | -
速報!!
 本日開催中のJFA福岡甘木大会の結果報告です。

ユース 2位 タッキー&COOKIE
           3位 パパ&COOKIE

レトリーブ 優勝 ママ&アトム


そしてそして、決勝ラウンドまであと1歩

レディース 5位 ママ&蘭丸

公式小型 4位 パパ&チョコ




おめでとうございました。

暑い中、お疲れさまでした。


カテゴリ:大会 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
9月の大会&練習会
遅くなりすみません。
今月の予定です。

9月05日 練習会 

9月11日 JFA福岡甘木大会
9月12日 JFA福岡甘木大会
9月12日 SDC竜門ダム

9月18日 JFA熊本菊池大会
9月19日 JFA熊本菊池大会
9月20日 JFA熊本菊池大会
 
9月26日 練習会


よろしくお願いしま〜す。




カテゴリ:大会 | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
大会2日目
 JFA熊本大会2日目の入賞報告です。

レトリーブ 3位 アトム&ママ

こども大会 優勝 ACUTO&柏原かっちゃん


入賞された方、おめでとうございます!

それにしても暑かった大会でした。
犬にも人間にも過酷な条件でしたが、無事にゲームができてなによりでした。
こんな悪条件のなかで健気に走ってくれた犬達に感謝ですね。

さて、優勝したかっちゃんはもう表彰台の常連なんで・・
今日もすばらしい"まくり"でした。
アトムママは着実に進歩してますね〜。 

いつもの親父2人は相変わらずの撃沈・・・次回に期待ですっ!

それから、29日の練習会も酷暑が予想されます。
基礎練習の後、川に行こうと考えてます。 川にいかれる方は準備して参加
してくださいね!
カテゴリ:大会 | 21:27 | comments(3) | trackbacks(0) | -
JFA菊池大会
JFA菊池大会に参加された皆さん、ワンちゃん洗いましたか〜?

今回の大会は写真のように最悪のコンディションでした。
朝から大会終了まで嵐のような天気、しかも寒い!
あまりの寒暖差にレンズが曇ってしまいました。

JFA菊池

さて、この悪条件のなかでも、しっかりと大分勢は入賞してます!

公式小型犬   植木まま&ジダン 5位入賞
シニアドッグ  宮迫ぱぱ&べる  準優勝
ユースオープン  宮迫まま&Lucy  準優勝
ユースオープン特別賞 鎌田まま&チョコ


入賞された皆さん、おめでとうございます!
今回は同点入賞でエクストラゲームがあったりと、1キャッチ、1ポイントの
大切さをかいま見る場面がありました。
日頃の練習ありきなんですが・・上位陣はそこをきっちりおさえてますよね。

それから、前日にものすごい記録がでています。

吉武さん&ステラ 3ラウンド合計136ポイント!
JFAの日本新記録更新です。
これから先10年は破られないであろう記録とのアナウンスでした。
福岡の方なので、そのプレーはよく目にしていますが、ステラのスピード、キャッチセンス、
そして吉武さんの見事なスローと、すべてが高い次元のコンビネーションです。
マネしようとしてできるレベルではありません・・・

でも、私達は自分のパートナーと目指すものがありますよね!
先月より今月と・・少しでも目標に近づけることができれば最高です。

大雨の中の大会、お疲れさまでした。
風邪をひかないように!
カテゴリ:大会 | 22:51 | comments(4) | trackbacks(0) | -
JFA大分大会
 JFA大分大会!
テレビ大分開局40周年記念イベントのコラボでいままでにないギャラリーの多さにびっくりでしたね〜。
やはり地元の大会開催は嬉しいものです。

さて、二日間の地元入賞者の報告です。

17日(土曜日)
レトリーブ   1位 ララシャンス(大分)
        2位 蘭丸(大分)
        3位 工藤悠祐くん&みう

ユースオープン  2位 川畑タッキー&クッキー
                        3位 川畑パパ&クッキー

18日(日曜日)
レトリーブ   1位 ララシャンス(大分)
        2位 鎌田パパ&ラム

チャレンジ   2位 ソニア(大分)
        3位 川畑ママ&クッキー

こども大会   1位 柏原かっちゃん&アクト
        2位 柏原りなちゃん&リキ

ユースオープン  2位 柏原かっちゃん&リキ

シニアドッグ  3位 宮迫パパ&べる

入賞された皆さん、おめでとうございます。        
ごらんのとおり、今までにない多くの参加と入賞者です!
二日間とも天候に恵まれ、美味しい屋台も堪能できて最高でしたね〜。

それにしても、公式オープン参戦の二人の結果は・・・?
練習しんけんするけんっ! と言っております。
このままだと大分は「こども」の時代のなっちまうのか!?
皆さん、負けないように練習しましょう!

また大分で大会があることを期待して・・
参加された皆さんお疲れさまでした。
カテゴリ:大会 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NDDC記念大会
 日曜日に開催された
「長崎ディスクドッグ俱楽部10周年記念大会」の入賞報告です。

チャレンジ 川畑タッキー&クッキー 準優勝

レディース 宮迫ママ&Lucy   準優勝
        杉岡ママ&テリー 5位入賞


入賞された皆さん、おめでとうございます。

今回のNDDC記念大会は総勢130エントリー以上の大きな大会でした。
当日は天気予報のとおり終始強風の中での競技でしたが、悪条件での入賞はすばらしいと思います。
ただ、相変わらずSDCの親父連中はまたもや撃沈・・・。
まだまだ練習を積まなければと思いました。

公式大会とかわらない見事な運営をされた長崎ディスクドッグ俱楽部の皆さんには学ぶことが多いと感じましたし、私達もいつかこのような大会を運営できるように頑張らなきゃと感じた1日でした。
NDDCの皆さん、ありがとうございました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。
カテゴリ:大会 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JFA福岡直方大会
 入賞結果です。

JFA福岡直方大会

ユースオープン 3 位 柏原かっちゃん&リキ

チャレンジ大会 準優勝 クッキーママ&クッキー


入賞された皆さん、おめでとうございます。

前日の雨の影響で足元が悪く、風もかなりあったようで、
コンディションの悪いなかでの入賞です。

参加された皆さん、おつかれさまでした。

カテゴリ:大会 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/6PAGES | >>